FC2ブログ

石油発動機



エコパに向かう途中、田んぼ脇で石油発動機を見かけたので立ち寄ってみました。
ちょうどお客さんが来ていて、1台売れたところ。

本業は看板屋さんという店主?が、家に来れば面白いのがたくさん有るというので、お宅までお邪魔してしまいました。
いやぁ、しかし有るところには有るんですね。
戦後にタイムスリップしたようなレトロな品がゴロゴロと・・・
看板屋というよりは骨董屋(○○屋敷?)みたい。
またゆっくり遊びに行かないと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

看板屋

看板屋はコーヒー豆のまめやさん近くですよ。
また、近いうちにご案内しますね。

唯エンジンを回すだけ

エンジンをテストベンチに載せて、エンジンがかかった、今日は何発でかかった、とか、前と違って音が変わったとか言って、楽しむのがいいですね。
「何が面白いんだ!」と合理一辺倒主義者から冷笑されるものですが。

カブ小屋の隣の納屋のトラクタのエンジン回しましょうか。

看板屋さん一度訪問して見たいと思います。
場所を教えてください。

部品取り

近所に発動機マニアの仲間が何人かいて、一緒になって遊んでいるとか。
ちょうど来ていたお客さんは部品取りにすると言ってました。
売っていたのはヤンマー製でしたが、看板屋さんのお宅には日本に3台というレアなメーカー(既に倒産)の発動機が動態保存されていましたよ。
発動機は車やバイクと違い、維持費がかからなくていいそうです。(笑)

骨董エンジン

蒸気エンジンや蒸気エンジン搭載のトラクタを動かして楽しむ行事がイギリスで行われているようですが、このエンジン動くんですかね。
趣味人が動くようにする?
時間と場所と金があればやりたいところですが。
カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かぶっ飛び倶楽部

Author:かぶっ飛び倶楽部
現在、会員募集はしていません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
連絡先

名前:
メール:
件名:
本文: