FC2ブログ

ウインドシールド装着



これからのツーリングに備えて、買っておいたウインドシールドを装着しました。
柔らかいスクリーンは数年で傷だらけになるけど、数千円で買えるので消耗品ですね。
カブ用品は財布に優しくていいなぁ♪

ウインドシールドとグリップヒーターで冬でも快適に乗れます!
スポンサーサイト



ちぎり絵のC100



素敵な絵をいただきました。
書いたんじゃなくて、和紙を貼ったちぎり絵なんです。
しかも作者は88歳の女性です!

普段は花とかを題材にしているそうで、カブは初めてだそうです。
しかし、細かな部分まで詳細に描かれていてビックリです。
http://okan449dou.exblog.jp/14583188/

Fブレーキワイヤー



メンテついでに動きの渋いFブレーキワイヤーにも給油しました。
カブの時はインジェクターなどは使わず、昔ながらの自然落下式で。
ワイヤーは伸びて替えたいくらいですが、ここはカブらしくまだまだ頑張ってもらいます。(笑)

メーターケーブル交換



新品のケーブルに交換して、スピードメーターが機能するようになりました。
切れたケーブルは内部のワイヤーが錆びて回転も重かったです。

ケーブル破断でした



スピードメーターケーブルを外してみたところ、外被の割れたところでワイヤーが破断していました。
雨水が浸入して腐蝕しちゃった上に、曲がりのキツイ部分だったので破断しちゃったようです。
部品取りカブのケーブルも?なので、今回は新品に交換することします。

スピードメーター不調



先日からスピードメーターが不動となった1台のC90。
確認したらメーターケーブルのアウターに亀裂が入って内部が赤く錆びていました。
雨中走行時に水分がメーター内部に入りこんで壊れちゃったかな?

部品取りのC90が有るので、ケーブルとメーターをセットで交換してみます。
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かぶっ飛び倶楽部

Author:かぶっ飛び倶楽部
現在、会員募集はしていません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
連絡先

名前:
メール:
件名:
本文: