FC2ブログ

原因はこれ!



エンジンブローの原因は吸気バルブの曲がりでした・・・
元はといえばボアアップ改造に起因する不具合ですね。
ボアアップ→オイル消費量増加+オイル上がり?→オイル枯渇→タイミングチェーン伸び→バルタイ狂い→バルブとピストン当たりと連鎖的に進んでいったと思われます。
耐久性重視で今回はノーマルに戻しました。
スポンサーサイト



バラバラに



バラバラになったエンジン腰上です。

早速修理に



帰って数日後、間近に控えたイベントもあって修理はプロにお任せしました。

走行815kmでした



予定では1,100kmは走れるつもりだったけど、今回は815kmしか走れませんでした。
リベンジツーリングは来年かな?

無事?帰還



9/23(日) 和歌山からレンタカーで帰りました。
帰宅したのは朝に近い3時過ぎ。

カブツーはここまで



お世話になったレストラン「いろは」さん前にて。
和歌山に上陸後、かつらぎ町まで走ったところで改造カブがエンジンブロー!!
激走!四国ツーリングは815km走ったところで終了となりました。(;_;)

徳島港のフェリー乗り場で



徳島港から南海フェリーで和歌山に渡ります。
結局、四国で停まったのはスタンドだけ・・・

しまなみ海道「馬島」で



橋の上からエレベータで、バイクごと島に下りれるという「馬島」で。
2台のカブを乗り降りさせている間に、エレベータの扉が閉まってしまい焦ります。

しまなみ海道「因島大橋」にて



6時半にしまなみ海道に入りました。
予定では既に四国入りしているはずでしたが・・・

明石市内のコンビニで



改造カブの燃費が悪く、100km走っては給油という状態。
2時間毎の給油と信号の多い幹線道路でペースが上がりません。
-ここまでの走行352km

フェニックスロード?



日が変わる直前、大阪市内のコンビニで休憩です。

道の駅・飯高で



伊勢市内を抜けたらもう暗くなりました。
紀伊半島を横断する前に、ここで最後?のまともな食事です。
-ここまでの走行159km

伊良湖の伊勢湾フェリー乗り場にて



15時20分発のフェリーで、伊良湖から鳥羽に渡りました。
-ここまでの走行96km

正午ちょうどに出発



眠くなったら何処でも仮眠できるようロールマットを、夜間走行に備えて予備のガソリンも持参しての出発です。

出発!



9/22(土) 波乱万丈?の四国ツーリングの始まりです。
カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かぶっ飛び倶楽部

Author:かぶっ飛び倶楽部
現在、会員募集はしていません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
連絡先

名前:
メール:
件名:
本文: