FC2ブログ

これはないよなぁ



高森町で知らない店に入ったら、生野菜の上にマヨネーズがたっぷりと。
普通、こんなにはかけないよなぁ。
そのまま残したら、店のお姉さんは怪訝な顔をしていましたが。

カブ小屋には17時20分に到着。
本日の走行距離は331km、最終的な燃費は56.7km/lでした。
3日間の走行距離は954kmとなりました。
スポンサーサイト



残念!



ちょうど昼時だったのでメケメケに寄りましたが臨時休業でした。
気を取り直してランチ場所を探します。

やっと青空♪



最終日になってやっと青空になってきました。
富岡からは佐久に抜けて長野県入りしました。
麦草峠を越えて茅野に出れば、あとはいつもの帰り道です。

へら鮒の聖地?



翌朝は早起きして丹生湖の散策です。
起きた時には既に、へら鮒釣り大会が始まっていました。

泊まれるレストラン



午後に一瞬晴れたものの、夕方からは雷の鳴る夕立の中を走りました。
富岡市郊外の丹生湖畔の宿には18時到着です。
本業はレストランなので、食事に期待がもてますね。

夕食の時に結城から来ていた釣り客と一緒になり、結城つむぎの話を聞かせてもらいました。
いつも泊まるだけの結城ですが、今度はじっくり見てみたいね。

本日の走行距離は265km、ここまでの燃費は相変わらず56.3km/lでした。

隠れ河原のかりん糖



花園IC近くで「隠れ河原のかりん糖」という看板を発見!
かりん糖好きとしては見逃せません。
立ち寄ってみたら工場に併設されている直売店でした。
たくさん試食してから、自分用にどっさり買い込みました。

コースイン



久々に走るツインリンクですが、今回はフルコースの走行です。
4周走らせてもらいましたが、普段のツーリングとスピードは変わりません。(笑)
走り終えた後、お世話になった方々への挨拶もそこそこに先を急ぎます。

超高級ガソリン!?



燃料が残り少ないのでコース脇のスタンドで給油しました。
阿久津さんから高いよとは聞きましたが、ハイオクしか置いてなくて193円!
こんな高価なガソリンは初めてです。
しかもカブにハイオクだなんて贅沢過ぎぃ!

御前山



翌朝は宿を7時前に出発。
益子の従妹宅では玄関先に2分ほど滞在。(笑)
お土産を渡しただけで先を急ぎます。
御前山には9時前に到着、まだ皆さんは朝食中でした。

ルートイン



熊谷から利根川を越えて太田に抜け、あとはいつものR50を結城まで激走します。
定宿のルートインには18時前に到着しました。
本日の走行距離は358km、燃費は56.3km/lでした。

名物わらじカツ丼



カツは1枚と2枚が選べますが、迷わず2枚にしました。
小鹿野の本店はロースだそうですが、こちらの支店は柔らかいヒレ肉です。
甘辛いタレで美味なり♪

気になっていた店



石和からR140に出て、日本一長い国道トンネル(雁坂トンネル)を抜けて埼玉県に入りました。
ランチ場所の安田屋には13時過ぎの到着です。
雨のせいか、並ばずに入店できたのは運が良かったです。

遭遇!



R52を走行中、身延で偶然にも鳥撮りさんと遭遇しました。
カブを積んでほしかったです。(笑)

ツインリンクもてぎ走行会



2012年5月3日
今年のGWは水戸藩カブ・阿久津さんのお誘いで、ツイリンクもてぎの走行会に参加することに。
朝から生憎の雨模様で、カッパ姿で6時半に出発しました。
カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かぶっ飛び倶楽部

Author:かぶっ飛び倶楽部
現在、会員募集はしていません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
連絡先

名前:
メール:
件名:
本文: