FC2ブログ

庶民?の味



山菜館で現地解散した後、再びカブ&アドレス隊は来た道を帰りました。
かじかの湯での遅いランチは「ジンギス定食」です。。
高価な松茸より、庶民?の味の方が美味しかったなぁ。(笑)

結局、雨に降られず快適な二日間で、今回の走行距離は462kmでした。
スポンサーサイト



4万円!



翌朝、山菜館で見た松茸です。
これで4万円とか!?
私たちは一晩で何万円分の松茸を食べたんでしょう?

松茸づくし



茶碗蒸しにも松茸、鍋にも松茸、ご飯にも松茸・・・
これでもかというくらいの松茸攻撃?を受けました。
しばらく松茸は嫌いになりそうです。

焼き松茸



今回のお目当て、地元産(宿の自家山産)の松茸です。
焼いて食べるという贅沢は初めて。
お腹がいっぱいで食べきれなかったのが残念・・・

バイクだらけ



宿には続々とバイクが集結してきます。
こちらは10台だけど、向こうは35台くらいかな?
どこの団体さんかと思ったら愛知県の某自動車メーカーの人たちでした。
声をかければこのくらいの台数はすぐに集まると言ってましたが、さすがは巨大メーカーです。
毎年、秋になるとキノコを食べに来るという常連さんだそうで。

宿到着



15時過ぎ、奈川高原の宿「仙洛」に到着しました。
大型バイク組は既に何台か到着していて、何人かは近くの清水牧場までチーズを買いに行ってくれているところです。

遅いランチ



駒ヶ根市内でランチの予定だったけど、まだお腹が空きません。
権兵衛トンネルを抜け、奈良井宿でランチすることに予定変更です。
が、奈良井宿の駐車場は有料だったので入り口でUターンして先に進むことに。
結局、途中にあったスーパーで惣菜とカップラーメンを買って食べたのが14時でした。

中川村で給油



駒ヶ根市に入る手前で最初の給油です。
山道が多かった割には61.1km/Lという好燃費でした。
カブで遠くから来たのに驚いたのか、スタンドのお姉さんが歓待してくれました。
梨をいただいて食べたうえに、宿でも食べなさいとお土産に3個持たせてくれました。
売り物の手帳を貰ったりで、いいスタンドだなぁ。
中を見れなかった怪しい?雑誌だけが心残りです。(笑)

モーニングセット



いつものモーニングセットをいただきました。
ここのパンは近所のドイツパン屋製なんです。

豊根グリーンポート宮嶋



9時到着予定の道の駅には8時過ぎに着いちゃいました。
アドレス隊員もカブ隊の直前に到着していました。
ここでモーニングの予定だったので、開店する9時まで近くの山の中を走って時間調整しました。

特別展



カブの生みの親、本田宗一郎氏の生誕記念特別展が有るようです。
いい機会だから今度来てみようっと。

本田宗一郎ものづくり伝承館



大型バイクと同じペースでは走れないので、カブ隊は早めの6時35分に出発しました。
15分ほど走ったところに「本田宗一郎ものづくり伝承館」が。
入ったことがないので立ち寄ってみましたが、早朝とあって閉館してました。
近いからいつでも行けると思うと、なかなか行く機会がないんだよね。

奈川高原ツーリング



2010年10月2日
今回のツーリングはカブ隊イベントじゃなかったけど、カブで参加したのでこちらに載せます。
カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かぶっ飛び倶楽部

Author:かぶっ飛び倶楽部
現在、会員募集はしていません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
連絡先

名前:
メール:
件名:
本文: